日本広告促進代表のブログ

日本広告促進合同会社の代表糸田のブログです。

古典

こんばんは、糸田です。

最近セールスライティングのスキルを更に上げようと

過去の著名な広告を見返しています。

 

個人的に好きなのがシュガーマン氏。

彼はそれこそチラシ一枚に情報を詰め込んだものが多いのですが、

その論理展開が非常に勉強になります。

 

次の段落を読みたくさせる文章がまた流石!としか言いようがありません。

 

そして、今日はロバートコリアー氏の広告を読んでいました。

 

本当に感動を覚えました。

スラスラと読めて、内容が入ってくる。

読む人を不快にさせず、むしろ嬉しい気持ちにさせる。

こんな広告が作れたら幸せだなぁと思いました。

 

最近はずっとマーケティングにフォーカスを当てていたので、

セールスライティングに来月はフォーカスを当てていこうと思います。

 

ブログも本当は戦略や書き方があるのですが、

私はフルで無視しています。

 

会社をよく思ってもらうことや、自身を大きく見せることなんかするつもりがないのです。

 

どちらかと言えば、ブログは思ったことを書き綴るだけにしたいのです。

 

このブログを作った理由も

単純に こんな人 なんだと感じてもらえればいいなぁくらいのものです笑

 

堅苦しく、難しく書くことも出来ますが

それよりも暇つぶしに読んでもらえる方が嬉しいので

こんな感じのブログになっています。

 

本来ならブログタイトルも練るべきなのですが…笑

 

今回も読んで頂きありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

糸田