日本広告促進代表のブログ

日本広告促進合同会社の代表糸田のブログです。

ある占い師

これは僕が大学生の頃の話です。

 

よく行くお店にすごく当たる占い師がいるから行こうと友人に誘われました。

 

占いやスピリチュアルは好きなのですが、

少し冷やかすつもりもあって行ってみたのです。

 

その占い師さんは、少しぽっちゃりした女性で、メガネをかけていて、いかにもといった見た目でした。

 

最初に名前と生年月日を書くと、

開口一番に『あなた、元々アトピーで肌が弱いでしょ?あと、喘息だったわね!』と言われました。

 

いやービックリ。本当にそうだったのです。

なんでわかったんですか?と言うと

笑いながら、名前と生年月日に書いてあるとのこと。

 

そして、手相を見せると

『去年の恋愛運最悪ね、浮気されてでしょ?』

 

いやいや、なんでそこまで分かるんだよ!笑

 

開始3分でズバズバ当てられました。

 

その時言われたことで忘れられないのが

『あなたは生涯勉強していく人。それが楽しく、そうやって成長し続ける』

 

これは今になって当たっているのではないかなと思います。

 

当時言われたことは凄く良いことばかりでした。

 

あの占い師さんにもう一度見てもらいたいなぁと思うのです。

 

僕の天職は 人に物を伝える、教えること

かアーティストと言われました。

 

今、マーケティングを伝える仕事をしていて本当に良かったなぁと思うのです。

 

楽しんで成長していきたいと思います。

 

では