日本広告促進代表のブログ

日本広告促進合同会社の代表糸田のブログです。

商品の価値の上げ方

From 糸田 有記

 

商品の価値がこのまま伝わらないとしたら

あなたはバイトでもして仕事を続けますか?

 

多くの経営者が苦労しているのは、価格戦略かもしれません。

 

業界の価格競争に巻き込まれたり、本当の価値が伝わらないから

価格を下げていくことになったりします。

 

今日はその解決のヒントになる記事を書きます。

 

冒頭で、「バイトをしてでも仕事を続けるか?」

と聞いたのは

実際にそういう経営者が多いからです。

 

ここで一つ考えてほしい事があります。

「一番売れている商品は一番優れているのか?」

 

そうではないはずです。

 

一番売れている商品は、一番売り方がうまいからだと

僕は思います。

 

あなたの商品の本当の価値は伝わっていますか?

 

では、価値の上げ方2種類を紹介します。

 

  1. 付加価値を付ける。

これはよく言われることです。あなたの商品に何か

付加価値をつけて、価値を高めるやり方です。

 

例えば、パソコンを売っているとしましょう。

パソコンの購入者は様々な世代がいますが、購入者の自宅にパソコンを

持っていき、最低限使える状態にするサポートをつける。

 

こういったもの付加価値です。

 

  1. ターゲットを変える。

今回の記事で一番書きたかったのがこれ。

 

実はあなたの商品、ターゲットを変えるだけで

物凄く価値が高まる可能性があります。

 

つまり、今のターゲットではなく、別のターゲットに目を向けるということです。

 

あなたの商品が満たせる結果を書き出してみてください。

 

それのターゲットを考えてみましょう。

 

今のターゲットではなく、未開拓の部分の需要を満たせる可能性があるものは

価値を上げるチャンスです。

 

僕もそうですが、

普段からしている仕事だからこそ、

思考が凝り固まっています。

 

柔軟に考えれば

ターゲットを広げ、価値を高めるチャンスがあるのです。

 

あなたには広げられそうなターゲットがいますか?

 

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