日本広告促進代表のブログ

日本広告促進合同会社の代表糸田のブログです。

道の広告看板

ふと思った。

あれって掲載にいくらかかるのだろう?

 

調べてみたところ、明確な金額は分かりませんでした。

 

が、月に数十万円くらいだろうということは分かりました。

 

ちなみに山手線の改札の広告はとんでもない金額がかかることがわかりました!

 

この道の広告であったり、駅の広告であったりは

イメージ広告+レスポンス広告で

8:2くらいの比率で混じり合ったもののように僕は感じます。

 

200m先の信号右折で当店があります。

といったある意味でレスポンスを促しますが

計測は出来ないわけです。

 

非常に面白いなぁと思いながら運転していました笑

 

ただ、資金のある大きな企業しか出来ないと思います。

もし、中小企業が出したいと思うならば

僕はとめます。

 

意味がないです。

計測の出来ない広告は無駄ではありませんが、やる順序が違います。

 

月に数十万円使って看板を出せば

確かに仕事してる感覚にはなると思います。

 

[これだけお金を使って看板を出したのだから、大丈夫]

 

安心する為にやりたいのも分かりますが、本当に安心したいなら

別のことにお金を使うべきだと思います。

 

ただ、個人的には道の広告看板には可能性が隠されているような気がしました。

 

p.s

本日DMマーケティングエキスパートの合格証が届きました。

これから堂々と名乗れます笑

 

日本広告促進合同会社

代表 糸田