日本広告促進代表のブログ

日本広告促進合同会社の代表糸田のブログです。

ターゲットを絞る

私たちが行うDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)は、よくターゲットを絞りなさいと言われます。

 

これは事実で

万人ウケするような広告にすると

万人にウケない広告が出来上がります。

 

とはいえ、なるべく多くの人から

反応がもらいたいというのが、広告を出す側こ本音ではないでしょうか?

 

どうするかというと

複数のターゲットを絞って

複数の広告を出すことで解決することが出来ます。

 

例えば、[ダイエットをしたい方]

ではなく、[小顔になりたい方]

や[6パックを作りたい方]といった感じに

ターゲットを絞り複数の広告を出せば良いというわけです。

 

漠然とダイエットをしたい方

と出すよりも更に掘り下げた方が

自分に向けた広告だと思ってもらえるのです。

 

誰もがダイエットをしたいわけではなく

ダイエットをした後の結果どうなるか?を求めています。

 

痩せてモテたい、痩せて健康になりたいなどの裏の理由があります。

 

しっかりとした理由にアプローチしないと

ボヤけた広告が出来てしまい、それが反応を下げる原因になってしまうのです。

 

あなたの広告はターゲットを絞れていますか?

 

日本広告促進合同会社

代表 糸田