日本広告促進代表のブログ

日本広告促進合同会社の代表糸田のブログです。

はじめまして。

こんばんは。

日本広告促進合同会社の代表 糸田です。

 

ブログを更新するのは久しぶりで

少し緊張しています。

 

お手柔らかにお願いします。

 

僕は仕事がセールスライターなのですが

ブログは思ったままラフに書かせてください(笑)

 

ブログを書くのは約1年ぶりです。

 

1年前、僕はヴィジュアル系バンドマンでした(笑)

 

ヴィジュアル系というと、どんなイメージをしますか?

 

多分あまりいいイメージではないと思います。

 

僕も同じです(笑)

 

ただ、ヴィジュアル系やバンド活動というのも

マーケティングが使えます。

 

バンドも会社と同じだと僕は思います。

 

言い方は悪いですが

集客をして、商品・サービスを購入して貰い

リピートしてもらう。

 

バンドに例えると

ビラ配りをしたり、snsで頑張ったりして

ライブに来てもらう。

ということです。

 

特にヴィジュアル系は、数字が全てです。

 

数字(ライブに来た人数)が本当に大切で

数字が大きいと良いイベントに出演できたりします。

 

それだけチャンスが広がるのです。

 

ただ、目先の数字が大きければ良いというわけではありません。

継続して出し続ける必要があります。

 

会社も同じですね。

 

また面白いのが

顔が良い・演奏技術が高くても

売れるわけではありません。

 

こういった所も会社に似ていると思います。

 

日本広告促進合同会社では、

集客・売上アップのお手伝いをさせていただいています。

 

バンド活動も何の戦略もなしに

活動していてもうまくいきません。

 

資金を大きく使えるところには負けてしまいます。

 

会社も同じで、

大企業の真似事ではうまくいきません。

 

中小企業には中小企業の戦い方があります。

 

僕たちは、それを机上の空論ではなく

実践的に、現実的に行うお手伝いをしています。

 

気軽にご相談ください。

 

では、これから会社共々

よろしくお願いします。

 

日本広告促進合同会社 代表 糸田