日本広告促進代表のブログ

日本広告促進合同会社の代表糸田のブログです。

健康が一番

こんばんは、糸田です。

 

最近、久しぶりに筋トレをしています。

とはいえ、ガチガチではなく比較的気楽にやっています。

 

本来筋トレをするならば、部位を決めて休ませながらやるべきなのですが

毎日やるようにしています。

 

なぜ、毎日やっているのでしょうか?

 

それは、人は物事を習慣化するのに21日かかると言われているからです。

 

習慣化しないことには、途中で辞めてしまうので、まずは習慣化しようと毎日しています。

 

ちなみに、去年の僕の体重は平均で52キロ。

今は59キロまで増えました。

単純に太ったのか?と言われると

筋肉でついたと自負しています。

 

元々ヴィジュアル系をやっていたので、筋肉をガッツリつけるわけにいかなかったのです。

 

しかし、バンドを辞めた以上そんな制約はありません笑

 

ということで、ゆっくり着実につけています。

 

目標は62キロ。頑張ります笑

 

2月頃にインフルエンザになり、健康は何よりも大切だなと実感しました。

 

やはり、体調を崩すとパフォーマンスが低下してしまいます。

 

本を読んだりのインプットもままならず、アウトプットするのもしんどい。

 

そうはなりたくない。身体を強くしていこうと思いました。

 

これから夏で薄着になる季節が近づいてきます。

 

これを機にアナタも筋トレ始めませんか?笑

 

では