日本広告促進代表のブログ

日本広告促進合同会社の代表糸田のブログです。

ニュースレター

ニュースレターを着実に作成しているため、ブログが疎かになっています。

申し訳ありません。

 

実はニュースレターには書いた方が良いことというのがあります。

 

それは自己開示。

つまり、自分をさらけ出したものにした方がいいわけです。

 

逆に、ニュースレターでは絶対にセールスをしてはいけません。

 

売られると分かっていたら、ニュースレターだってチラシとかわりません。

読まずに捨てられるだけです。

 

ニュースレターはあくまでもパーソナルなツールです。

パーソナルさを出していったほうがいいわけです。

 

そんなこと言ってますが、僕が書いているレターは全くそんなものではありません。

 

ニュースレターでマーケティングのヒントを得れる、マーケティングを知らない人が少しでも学べるツールにしたいと思っています。

 

文章を書くと固くなってしまうのが、僕の悪い癖ですが

マーケティングレターは僕なりに柔らかく書こうとしています。

 

文章でいうと、すでに5号分は出来ています。

 

あとは体裁を整えて、内容を煮詰めれば

日の目を浴びられると思います。

 

ベーシックな内容でも見落としがちなものを中心にしているので

読んでくれた人が喜んでくれるものが作れたら嬉しいなぁと思っています。

 

ブログ更新が疎かになると思いますが

その時は

糸田は頑張ってレターを書いてると思ってやってください笑

 

ではまた!

 

日本広告促進合同会社

代表 糸田